「カイラス」という雑誌に「ブータンという奇蹟」という特集記事を見つけたので早速購入して、読んでました。 雑誌の冒頭には伝説のリゾートと呼ばれているアマンリゾーツのエイドリアン・ゼッカ会長のインタビューが掲載されており、進化するエコ・ラグジュアリーの現在と未来について語っています。ブータンの特集はそのアマンリゾーツの一つで、ブータンにある「アマンコラ」を取材したものでした。

「アマンコラ」は一つのホテルの名前なのですが、ブータン国内の異なる地域6箇所にロッジを保有しています。滞在者はそのロッジ間の移動も含めてリゾート体験を受けられるということのようです。ロッジはティンプー、パロ、プナカといったブータンでの主要観光都市から、ブムタン、ガンテといったブータンの中でも秘境とされる場所(もう一箇所は現在建設中?)にあるようです。

Kailash

「カイラス」は美しい写真を多く使っていたり、読み応えのある記事があったり、何よりも自分の興味とぴったりの特集記事が多くて、すっかりファンになってしまいました。アマンリゾートは一泊10万円からということでなかなか普通には泊まれないと思いますが、ブータンという国・地域を紹介した特集としても読めるので、これからブータンに行かれる方・旅行企画中の方にもお薦めです!

コメントを残す

Your email address will not be published.Required fields are marked *